アバターアカデミーの問題と答え(2016年2月) [日記]

2016年2月25日より開催された「アバターアカデミー」で出題される問題と答えです。
間違っているかもしれないので、参考程度でお願いします。
獲得できるアバターはアバターアカデミー(2016年2月)のページをご覧下さい。

【クイズ.1】
「ドコモダケの○○牧場」〇に入る言葉は?
>> ねこ

プチガチャvol.79から出るこの背景アイテムのアイテム名は「〇〇イラスト」?
>> デコ

2/19にリリースされたガチャのタイトルは「闇〇召喚」?
>> 光

無料ライトガチャを何回回すとプチ無料チケットが手に入る?
>> 8回

ショップで販売されてる「きぐるみ」アイテム。存在しないものは?
>> ヒヨコのきぐるみ


【クイズ.2】
ドコモダケのねこ牧場で出てくるこのねこの名前は?
>> ドコモダケねこ

2/17にリリースされたミキサーのタイトルは「〇〇ナチュラル」?
>> 北欧

2/22にリリースされた「雪花小路」の準レア名は?
>> 降り積もる雪

次のうちアバターアイテムを手に入れることの出来ない機能は?
>> アバプリ

ガチャをまわすボタンに書いている文言は次のうちどれ?
>> ガチャる!


【クイズ.3】
ドコモダケのねこ牧場では牧場で何が出来る?
>> ねこを成長させる

2月STORM「SweetValentine」から出てくる真レアのアイテム名は?
>> 甘えんぼショコラ

「妖灯御伽草子」ガチャから出てくるこのアイテム名は「黒華咲乱」である?
>> ×

「ペイントハートガチャ」の準レア名は?
>> ペイントホーン

2月にリリースされたFIREガチャのタイトルは「WILD〇GANG/CLUB〇PINKY」〇に入る記号は?
>> ★

【クイズ.4】
ドコモダケのねこ牧場でねこを育てる理由は世界を救うためである?
>> 〇

2/22にリリースされた「雪花小路」のこの動物の名前は?
>> オコジョ

「闇光召喚」ガチャから出てくるこのアイテム名は「キュア〇〇」?
>> フェアリー

髪型カテゴリのアイテムを同時着用できないカテゴリは?
>> きぐるみ

STORM2月「SweetValentine」のこの背景の名前は?
>> スイートチョコレート


【クイズ.5】
ドコモダケのねこ牧場で置いてあるこのエサの名前はカリカリである?
>> 〇

2/10にリリースされた「あまあまペット」のこのアイテム名は?
>> ぴよぴよマカロン

STORM2月「SweetValentine」のうさぎ(ペット)のアイテム名は「〇〇うさぎ」?
>> ラブラブ

マーケット等で使用できるAP。これは何の略?
>> アバターポイント

アバターの英語表記で正しいものは次のうちどれ?
>> avatar


【クイズ.6】
ドコモダケのねこ牧場の天敵と言えば?
>> ねずみ

現在リリースされているプチガチャのVolは?
>> 79

3月STORM「桜想月宵」の真レア名は「桜うさぎ」?
>> ×

APを使ったオークション形式でアイテムを入手できる機能は?
>> アバターマーケット

次のうち存在しないガチャの種類は?
>> MEGA
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
Copyright (C) GREEアバター図鑑. Some Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。